2015年6月2日火曜日

SteepStepのバグ修正について



先日、リリースしてすぐにバグが見つかったSteepStepですが、
本日(2015年6月2日)、アップデートとしてappleへ審査を提出しました。



そこで、致命的なバグを発見した時に使える特急審査というサービスがあるらしく

試しに、特急審査を提出してみることにしました。



そこで、備忘録も兼ねて手順を書いておきます。


まずは第一条件として、特急審査でアップデートもしくはリリースなどをしたいアプリの

ステータスを審査待ちの状態まで進めます。


このようになったら特急審査の申請ページへと行きます。
※1.01はアプリのバージョンです。


申請ページはiTunes Connectにアクセスし、ページ下に連絡先とありますので

そこをクリックしてください。


そうしましたらContact Usと書かれたページに飛ぶので画像を参考に

項目を設定してください。



設定が終了しましたら Request an Expedited App Review と書かれたリンクに

アクセスします。


すると、名前やアドレスなどを記入する欄が表示されます。
(筆者の場合、名前とアドレスは自動で記入されていました。)

また、Organization欄は団体名なので個人の方は記入なしで良いみたいです。


つづいてApp NameとApple ID of App欄ですが、App Nameには自分のアプリ名、

Apple ID of AppにはアプリのIDを記入します。
(AppIDは、iTunes Connect -> マイApp -> その他 -> このAppについて->AppleIDで
 確認することができます。)

Submitted to には App Store なのでApp Storeにチェックを入れます。


最後に、特急申請したい理由を選択します。
(筆者は、バグが原因だったのでCritical Bug Fixを選択しました。)

そしていよいよ、どんな理由で特急審査を申し込むのかを細かく記述していきます。


記述できたら、google翻訳などを利用して、日本語文の下に英語文を

書いておくと良いと思います。



あとはSendを押して特急審査の審査が通るかの連絡を待つのみです。
連絡は、AppleIDに登録したメールアドレスに来るようです。


では、今回はこの辺で。
特急審査が通りましたらまた記事を更新します。





 関連するブログを探す 

>SteepStep攻略動画作りました。