2015年7月8日水曜日

nend広告のリジェクトについて その2


こんにちは。



先日、nend広告でのリジェクトについてという記事を書きました。




10日経ち、nend広告を導入したアプリがアップデートの審査を通過しましたので

その方法を書いておきます。






結論から言いますと、アイコン型の広告を完全に削除しました。
(nendさんから来たメモも加えて送信しました。)



前回も軽く触れたのですが、やはりnendさんからのお知らせにもある通り

アイコン型の広告を導入しているアプリはほぼ全てがリジェクトされるようです。





nendさんだけに限らずほとんどの広告サービスを行っている会社が

アイコン型広告の廃止を行っているようですね...。




アプリがiTunesのランキングを操作することがリジェクト対象だとかなんとか,,,

あまりよくわかっていないのですがとにかくアイコン型広告はダメと言われました。





これからは、バナー広告やインタースティシャル広告、動画広告などが主体と

なるんでしょうか。





みなさんもアプリを作成する際、iOS対応にする場合はアイコン型広告を

導入しないように注意しましょう。




ではまた。

 開発者のアプリを見る 

SteepStep ←iOSの方はこちら
SteepStep←Androidの方はこちら

 関連するブログを探す 

>SteepStep攻略動画作りました。